結婚式 服装情報 ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月17日

結婚式 服装情報

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





ホテルニューオウミ
歴史と文化の町近江八幡駅前のシティーホテル。アクセス抜群近江八幡駅より徒歩1分。

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

所在地:〒523-8585
滋賀県近江八幡市鷹飼町1481

TEL:0748-36-6666

FAX:0748-36-8800

交通:JR近江八幡駅/近江鉄道 近江八幡駅より徒歩1分、名神高速竜王I.Cより15分。

最寄り駅:近江八幡

駐車場:無料(250台収容可)

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

披露宴で必ずあるのがスピーチですよね。
スピーチというと会社の上司や恩師にお願いする場合が多いですね。
招待状といっしょに「スピーチをお願いします」と書いた紙を渡しておきます。
たとえばインタビュー形式のスピーチ。

最近ではもっと気軽なスピーチをプラスすることが多いようです。
その日の時間によって人数や一人一人のスピーチ時間を調整したりできるのがいいですよね。
あらかじめくじを準備しておいて、新郎新婦がくじを引き、当たった人にインタビューするという方法もあります。
「次は自分が当たるかもしれない」という緊張感がまたドキドキして楽しめる演出になるのではないかと思います。
特定の人だけじゃなく、たくさんの方にスピーチしていただきたいという新郎新婦にオススメです。
私も友人の結婚式でこの形のスピーチを体験しました。
私の場合、何を言っていいのかわからなかったので逆に質問してしまいましたが‥。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


ゴールドレースがキレイ☆≪期間限定20%off!≫ ストール付♪エンパイアレース姫ドレス ブラック【結婚式・パーティー・ageha・ハイウエスト・フォーマル】





10,500円以上お買い上げで送料・代引手数料が無料♪★ 特徴 ★裏地つき  ストラップ長さ調節可★ 素材 ★ポリエステル100%★サイズ ★9号から11号の方向き身幅約36〜44cm(後ゴム)着丈約92cm多少の誤差はご了承下さい★★★ ご注意 ★★★商品画像にコーディネートされているアクセサリ

・・・もっと見てみる



---


●義兄の結婚式、服装とお祝いの額
義兄の結婚式、服装とお祝いの額7月入籍、半年後の来年1月に挙式予定の30歳女です。婚約者のお兄さん(義兄)の結婚式が、私たちの入籍後にあります。先方から見ると義妹ということで、私も招待していただきました。結婚式の状況は、遠方なのでホテル代を出していただけるようです。(車代なし)60名ぐらいの披露宴で、新郎側の親戚は私を含め6名です。新婦側のご親戚は大勢来られるようです。まず服装について質問ですが、洋服より留袖の方がいいんでしょうか。私の留袖はまだないので、着るとしたら実母のものを借りることになりそうです。次にお祝いの額について、婚約者と私で10万ぐらいを考えていますが大丈夫でしょうか。自己負担の交通費は往復2万×2人で4万です。今後の関係は、1月に予定している私の挙式には義兄夫婦に出席していただくつもりです。しかし、遠方なので以後の親戚付合いはあまりないと思います。先日義母に相談しましたが、「なんでもいいよ〜」てな感じでした(^_^;)こういったことに無頓着な方なのでこちらも気楽でいいのですが、親戚の数も少ないことだし、新婦側は地方のお嬢様風なので、しっかりやっていったほうがいいかなと思っています。なんだかわかりにくい文章ですいません。自分の式のこともいろいろ考えている段階なので、軽くパニックです。服装と金額についてご教授ください。よろしくお願いいたします。
続き
---
●結婚式の服装
結婚式の服装もうすぐ友達の結婚式があるのですが、初めての為どんな服装がいいのかわからず困っています。通販で色々探してみたのですが、種類が多すぎるのと、実際の感じとは違うのでは?と迷ってしまいます。実際の結婚式での雰囲気を知りたくて結婚式の写真を探しているのですが、花嫁さんの物しか見つかりません。ストリートスナップのような物や、集合写真などでも構いませんので、実際の結婚式での皆さんの服装が沢山載っていて参考になるようなサイトなどはないでしょうか?宜しくお願いします。
続き
---
●義理の弟の結婚式の服装と御祝儀について。
義理の弟の結婚式の服装と御祝儀について。今春、義理の弟(主人の弟32歳)が都内の某有名ホテルで結婚します。その結婚式・披露宴に出席するための服装と御祝儀で悩んでいます。私たちは33歳の夫婦と男児2人(6歳と4歳)、計四人で実家の東北地方から行きます。こちらは普通の家庭なのですが、弟のお嫁さんはお嬢様らしく、たいそう豪華なお式になるようです。私はやはり、着物を着るべきでしょうか?また、着物はどのようなものがいいのでしょうか?そして御祝儀はおいくらぐらいでしょうか?ちなみに私たちの結婚式のとき、弟はもう社会人で、都内から実家まできて、出席してくれましたが、御祝儀はありませんでした。服装と御祝儀の額についてお知恵をお貸しください。
続き
---


posted by パーティー at 05:00| ウエディング・パーティー