結婚式 ヘアを調べました ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月22日

結婚式 ヘアを調べました

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





アークホテル博多ロイヤル
福岡の中心地、天神の一角に位置する。九州一の繁華街中洲も徒歩圏内。

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

所在地:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3-13-20

TEL:092-724-2222

FAX:092-724-2211

交通:地下鉄「天神駅」から徒歩5分。JR「博多駅」から車で10分。

最寄り駅:天神

駐車場:契約駐車場 17:00〜10:00まで¥800

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

お父さんやお母さん、ご兄弟の方と手を繋ぐ機会って大人になった今ではまったくなくなりましたよね。
恥ずかしいと思う方の方が多いとは思いますが、ご家族の方にも出番を作ってあげましょう。
テーマソングを流しながらだとか、友人たちに騎馬を作ってもらい上に乗って退場したりなど案は結構あるでしょう。
そんなのがいやだという方には、ちょっと派手な退場もあります。お色直しで退場する際、エスコートはどなたにしていただく予定ですか?
御媒酌人の方がいらっしゃる場合はお願いするのですが、どなたもいない場合、ご家族にお願いしてはいかがでしょうか。
あらかじめお願いしておくのももちろんいいですが、当日まで内緒にしておいていきなり新郎新婦が指名するという手もあります。
恩師や会社の上司などを指名すると、びっくりして恥ずかしがりながらもしっかりとエスコートしてくれると思いますよ。

お色直しでの新郎の退場というと新婦の退場に比べて若干地味なイメージがありますよね。
小さい頃の思い出などをナレーションで入れてもらいながら手を繋いで歩くと会場が感動で包まれますよ。
しかし場がしらけてしまっては意味がないので、友人や身近な人が多く出席している披露宴でなら大丈夫でしょう。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


結婚式・成人式などに♪和服はもちろん、洋服でも♪お洒落髪飾り大花・紫(クリップタイプ)





★左の画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。★■ 素材花びら:ポリエステル100% レース:綿100%パール:PS ファー:水鳥の羽バンス:プラスチック■ サイズタテ:約16cm 巾:約13cm■ 商品説明とってもお洒落な髪飾りになります。クリップタイプの髪飾りです。結婚式や成人式にぴっ

・・・もっと見てみる



---


●結婚式のヘアアクセについて
結婚式のヘアアクセについて今週末、友人の結婚式があるのですがヘアアクセサリーはどんなものがいいのか迷っています。最近では、髪飾りはしない人も多いと聞いたのですが、いつも行っている美容院の方に相談すると、やっぱりヘアアクセをするのが常識と言われました。いまだに購入してないのですが、どんな物がいいのでしょう?
続き
---
●ショートヘアの結婚式出席のヘアセット、華やかにできるもですか?
ショートヘアの結婚式出席のヘアセット、華やかにできるもですか?来月に妹の結婚式があります。急に決まったので(出来婚です)・・・・前もってわかれば少し伸ばしたりしたのですが・・・。今は肩にかからない、耳はかろうじて隠れているくらいのボブスタイルです(前髪パッツン)こんなスタイルで、ドレスなど少々華やか目なものを着ねばならず、正直ボブで華やかになれるのだろうか・・・・と不安です。ショートヘアでお呼ばれした方!!!!どんなスタイルにされたか、またご友人がショートヘアでもこんな風に可愛くアレンジしてたよなど何でもいいので情報を下さい!美容院にセットしに行った時に相談すればいいでしょうが、どんな風にしたい、など何の情報もなかったら美容師さんも困ると思うので・・・・・。宜しくお願い致します!
続き
---
●結婚式のヘアメイクとP会社の対応
結婚式のヘアメイクとP会社の対応ハワイの教会で結婚式を挙げましたが、ヘアメイクさんの心ない言動とメイクさんを斡旋したP会社の対応に非常に憤ってます。日本で知人(プロのメイクさん)に頼みリハーサルメイクをしてもらい、メイクカルテと写真を準備してました。(自分のメイク用品でメイクできるようにしてました)現地での打ち合わせでも、プロだからカルテ見せたらちゃんとできますと言われてたんですが、ほんっとにひどいメイクとヘアをされました。メイクもカルテ通りにしないので質問する(丁寧に質問して決して失礼な事は言ってません)と逆ギレされ「あなたの言うメイクはできない。自分でやれば?こっちのテンション下がって嫌なんだけど」など他にもたくさん言われましたが、挙式の時間が迫ってるためとにかく最後まで一度やってくださいといってヘアまでやってもらったんですが、自分でやった方がましなぐらいひどかったです。(実際、親もクレームつけたかったそうですが式前の為やめたそうです。)挙式後、P会社にクレームを言うと日本のP会社からまた連絡します、メイク代は返しますとだけ。私達はツアー会社経由で申し込んだので、ツアー会社の担当の方と連絡を取ったら、なんとP会社は私達の連絡先を知らないのにどうやって連絡を取るつもりなんだ?とびっくりされてました。ツアー会社の方に今週末P会社からうちに連絡するよう伝えてもらいましたが。非常に頭にきてます。相手はメイク代を返せばすむと思ってるみたいだし、私達にとっては一生に一度の事なのに。P会社に誠意ある対応を求めるにはどうしたらいいでしょう?
続き
---


posted by パーティー at 07:00| ウエディング・パーティー