結婚式 ビデオを探してる? ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月26日

結婚式 ビデオを探してる?

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





リーガロイヤルホテル堺
南海本線「堺駅」に直結し、大阪市内へも関西空港へもアクセスが便利なアーバンリゾートホテルです。

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

所在地:〒590-0985
大阪府堺市堺区戒島町4丁45番地の1

TEL:072-224-1121

FAX:072-224-1120

交通:南海本線「堺駅」西口に直結、徒歩1分。難波へ急行で9分、関西国際空港へ特急で24分

最寄り駅:堺

駐車場:有り 宿泊者無料 250台

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

今回はオリジナルの演出について調べてみました。
さりげなく自分たちの趣味や特技をアピールするのもいいですね。
ふたりの小さい頃の写真やプライベートな写真を飾るのも出席者の注目をあびますよ。
自分たちの似顔絵をプロの方に描いていただいたり、新郎新婦がお互いに似顔絵を描いたり・・・というものもあるそうです。
ウェルカムボードとは、披露宴の会場の入口に立てておくボードのことで、出席していただいた方が必ず目にするものです。
たとえば絵が得意なら絵を描き、裁縫が得意ならウェルカムベアーを飾るとか、お花が得意ならアレンジフラワーを飾る・・・。

そしてテーブル札やお席札も最近では手作りしている方が多いようです。

まずはウェルカムボード。
しおりにすると持って帰って使っていただくこともできるのでうれしいですよね。
テーブル名も魚の名前やお花の名前にするといいですね。

すべて結婚式場にまかせっきりよりも、自分たちの手作りでオリジナルのおもてなしの方が感謝の気持ちが伝わると思います。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


ビデオメーカー ウエディング・ドレス DVD−BOXII





★ ビデオメーカー ウエディング・ドレス DVD−BOXII ウエディング・ドレス DVD−BOXII (ALB-0036) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2006/05/26運命的な出会いを果たした男女が、いかにして結婚に至ったか……。その感動の過程を、シン・ヒョンジュン主演で綴り上げたラブ

・・・もっと見てみる



---


●結婚式ビデオの撮影での注意点やアドバイスお願いします!
結婚式ビデオの撮影での注意点やアドバイスお願いします!11月下旬に兄貴が結婚することになり、親から結婚式のビデオを撮影しろと頼まれました。どうやら兄貴達は業者のビデオ撮影はお金がかかるから・・・と頼まなかったらしく、うちの親はせめてビデオくらい・・・と思ったようです。最終的には編集までしてDVDに焼いて、相手の親にも渡すことになりそうです。というか詳細は全然聞いていないのですが・・・親は撮影くらい、と簡単に考えているようで^^;学生時代趣味で映像制作やテレビ局でのバイトをしていて、撮影や編集は問題ないのですが、問題は「結婚式である」ということです。生まれてこの方結婚式というものに行ったことがなく、テレビで見るぐらいの知識しかありません。最近の結婚式がどんなものなのか、ポイントがどこかとか、どこを撮れば喜ばれるものが出来るのか検討がつきません。ビデオ撮影や写真撮影をしたことがある方、またはこうした方がいいんじゃない?というアドバイスお願いします!!
続き
---
●Windows Media オーディオ/ビデオファイル(友人の結婚式用の動画) を 市販のDVD再生機...
Windows Media オーディオ/ビデオファイル(友人の結婚式用の動画) を 市販のDVD再生機でみたいけど、どうやればいいの??Windows ムービーメーカーで頑張って、友人の結婚式用の動画を編集したんだけど、最期にDVDに焼こうと思ったら、CDにしか焼けなかった・・・いちど、PCに保存しようとしたら、Windows Media オーディオ/ビデオファイル形式で保存された。ならば、このファイルを何とかしてDVDに焼いて見えるようになればいいんだけど・・・で、持っている焼付けソフト(Drag'n Drop CD+DVD)でDVDに焼くことはできたが、結局プレイヤーで見ることができない・・・・元々、OSがWindows XPだからWindows ムービーメーカーからDVDに直接やけないらしいんだけど、(Vistaなら可能らしい・・・)とにかくデータをDVDに焼いて市販の再生プレイヤーで見たいんです。すみませんが、だれか教えてください!!ってか、助けてください!!!!!!!!!!!!!
続き
---
●結婚式のビデオ撮影について
結婚式のビデオ撮影について結婚式のビデオ撮影なのですが、プロにお願いすることが金銭的に厳しそうなので、招待客の誰かにとってもらおうかと思っているのですが、誰にお願いしたものか悩んでいます。親戚では若い人がいないので、機械に強い人もいなく、そうなると兄弟かともおもうのですが、姉妹なので、あまり機械に強いとはいえないです。誰かに頼んだとしても、席にいるとあまり撮れないし、だからといって席を立って撮ってもらうとなると、その人は全くご飯などを食べれないということになりませんか?だったらもう撮ること自体を辞めようかとも思うのですが・・・写真はプロに頼みましたので、写真だけでも満足だったという人や、ビデオを友達・親戚に頼んだけど、満足だったという人がいたら、経験談を教えてください。よろしくお願いします。
続き
---


posted by パーティー at 03:00| ウエディング・パーティー