結婚式 準備って知ってます? ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月24日

結婚式 準備って知ってます?

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





榊原温泉 湯元 榊原舘
枕草子にもつづられた七栗の湯、榊原温泉。源泉かけ流しの源泉風呂など様々なお風呂をお楽しみ頂けます。

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒514-1251
三重県津市榊原町5970

TEL:059-252-0206

FAX:059-252-1705

交通:電車:近鉄榊原温泉口駅より送迎バス1時間に1本15分発(9時〜19時)要予約/お車:伊勢自動車道久居ICより約20分

最寄り駅:榊原温泉口

駐車場:有り 100台 無料

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

新婦が持っているブーケはとても神聖なイメージです。結婚式というとブーケは付き物ですよね。
そしてステージでお花を渡してもらいます。
そんな場合はブーケプルズをオススメします。
そして独身の女性だけを集めて「せーの」でリボンを引っ張ってもらいます。
当たり前ですが、その場合はブーケではなく別の物を使ってくださいね。
ブーケといえばブーケトス(新婦がブーケを後ろ向きに投げて、それをゲットした女性が次にお嫁に行けるというもの)が有名ですが、会場によっては「ここで投げるのはちょっと」ということもあるかもしれません。

チャイルドブーケなど、ちびっこの演出もいいですよね。
親族の中に小さい子がいる場合、その子にお願いしてブーケをプレゼントしてもらうという演出です。
アレンジとしては、男の子と女の子が一人ずついる場合は新郎新婦の前に二人だけで入場してもらうととてもかわいいですよ。
受け狙いで独身男性がやっても楽しいですよ。
クリスマスの時期でしたらサンタさんの格好をしてもらっても大変かわいらしいと思います。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


結婚式やパーティーに!リボンと3段フリルがとってもCUTE。【ポイント最大10倍!会場】 【ミディアムドレス・ツートーン SUN046 黒×ピンク A】 04dw12





ドレスの裾の3段フリルとポイントのリボンがcuteな女性を演出してくれるドレスです。ドレスのアンダーラインのリボンは脚長効果抜群!ホルダーネックタイプでセクシーさもプラス。サイズバスト:〜88cm、ウエスト:〜68cm、ヒップ:〜92cm、着丈:117cm(最長部)素材・材質ポリエステル製造国タイ

・・・もっと見てみる



---


●結婚式、準備等を思い返して。
結婚式、準備等を思い返して。結婚式や準備のときのことなどを思い出してました。普通は、楽しかったことを真っ先に思い出すのですが…何故かドレス選びのときのことを思い出しました。折角だから、いろんなドレス屋さんのを見てみたいと、あるドレスショップに電話しました。予約なんてすぐとれるはずがないだろうと思っていたのですが、次の日曜日に予約が取れるとのこと。名前、式場(これは早々に決まっていた)を伝え、母と出かけたのですが…そのいけばなんとその日は見るだけで着れないとのこと。正直はぁ?と思いました。しかも、お詫びというか言い訳が、式場が決まってるとは思ってなかった。まだ捜しているときだと思っていたので……って電話で聞いたじゃない!名前も、式場も、日取りも!あれはなんだったの!?謝るより先に、言い訳されたのがいやだったですね…手違いで、とれていませんでした、すみませんでしたらまだわかるんですが…それでも一応電車賃かけてきたのだからと衣装室みて、ドレスもみましたがその店のドレスの魅力何も感じなかったです。あとからその店の人からお詫びの手紙が来ました。次の新作を着る、優先予約のことやまた来て下さいと書いてましたが、返事はしませんでした。(メールで返事したほうがいいのか(礼儀上)迷いましたが止めました)結構大きくて有名なドレスショップでしたが…欲をかくと(と言っても、こういう機会からだからこそ店を見て回る理由がある!とか思ったんですが)こうなるのか〜と思い知ったことでした。皆さんも似たようなことってありましたか?結婚式はトラブルが必ず起きるという話でしたが、信じてませんでした。今の夫とも喧嘩したし(笑)。結婚式って、楽しくて、ステキですけど、大変でしたね〜
続き
---
●結婚へのプロセスについて。質問があります。@プロポーズをして籍をいれる。4、5ヶ月...
結婚へのプロセスについて。質問があります。@プロポーズをして籍をいれる。4、5ヶ月式場などの手配や準備。それから会社へ結婚の報告。結婚式。Aプロポーズをして1ヶ月後くらいに会社へ報告、籍を入れる。3、4ヶ月式場などの手配や準備、結婚式。いろいろ面倒なので会社への報告は@のようにギリギリにしたいのですが、おかしいでしょうか?またプロポーズをしてから結婚まで半年くらいは掛かってしまうものでしょうか?
続き
---
●結婚式の準備
結婚式の準備結婚式場の下見を明日から始めます。「出来れば、3〜4件ブライダルフェアーは見たいね」と話していたところです。 私は少し前から、ゼクシーなどを買って参考資料を集めたりしています。ズバリ!!あなたのご主人は、結婚式の準備に積極的に協力してくれた派ですか? 友達などの話を聞くと、「お前の好きにしていいよ」「お前が主役なんだから、好きにしたらいいよ」と、なんでもかんでも妻任せで自分の意見などは全く言わないみたいです。 話を聞いてるだけの時は、「何でも好きにさせてくれるなんて、いい旦那様じゃ〜ん」と思っていました。でも、これから準備を始めるにあたって、協力的な姿勢は見せてほしいな・・・と思うようになりました。 何でもかんでも口出しなどされるのは嫌ですが、迷っている時などは一緒になって考えたりして欲しいと思っています。こんな風に思うのは、女性のわがままなのでしょうか・・・?経験者の方や、まさに今が結婚準備中の方の意見が聞けたら嬉しいです!
続き
---


posted by パーティー at 07:00| ウエディング・パーティー