結婚式 素材情報の森 ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月21日

結婚式 素材情報の森

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





山形国際ホテル
山形駅より徒歩5分・高速バス乗場徒歩1分の抜群の立地条件。液晶テレビ(AQUOS)完備。インターネット接続無料!

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒990-0039
山形県山形市香澄町3-4-5

TEL:023-633-1313

FAX:023-626-3318

交通:JR山形駅東口より徒歩5分・駅前大通り直進、山交バスターミナル南側(隣接)

最寄り駅:山形

駐車場:☆地下駐車場☆101台 先着順 料金:500円(税込み/泊) ☆高さ制限有り:2、1m以内☆

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

結婚式に引き出物は付き物ですよね。
日時指定をして、当日の朝に出席者の自宅に届くようにするといいと思いますよ。
今回は引き出物に関してのゲストへの気配りの演出について書きたいと思います。
夏の暑い日だったり雨が降り出すこともあります。
そんな中つらい思いをさせて帰らせるのは酷ですよね。
そんな時は引き出物だけ宅配にしてはいかがですか?
こちらの手間はかかるかもしれませんが、ゲストの皆さんに手間をかけさせるよりはましです。
これをやられた方はゲストのみなさんに喜んでいただいて大変うれしい思いをされたようです。
これも立派な演出だと思います。
出席者の人数によってはかなり大変な作業になると思いますが、その分大変喜ばれると思いますよ。
小さなお子さまにはもちろん何もありません。
最近はカタログを選ぶ方が多いのですが、それでもお菓子や小物などたくさん入っていて重いものです。
お子さまはもちろん喜びますし、親族の株も上がるかもしれませんよ。

引き出物はひと家族にひとつといった感じですね。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


オールシーズン着られるフレンチスリーブのワンピ♪ちょいレトロなクラッシクドレスも見逃せないディテール♪ブラックドレスもシフォン素材で軽やかに着こなす![クリスマス・パーティー・ドレス・結婚式・成人式・謝恩会]【sm1018-黒】リボ払いCP





QRコード ちょいレトロなクラッシクドレスも見逃せないディテール♪ブラックドレスもシフォン素材で軽やかに着こなす! オールシーズン着られるフレンチスリーブのワンピ。トップのボリューム満点のシフォンギャザーとサテンラインの切り替えで、ハイウエスト効果のスタイルアップも保証☆大きめの裾レースのレースに

・・・もっと見てみる



---


●結婚式のドレスの素材について
結婚式のドレスの素材について5月に友人の結婚式に出席します。自分が着ていくドレスの素材で、ニットワンピースってNGでしょうか?ニットワンピースといっても素材は毛ではなく、最近よく売っているワンピースで色は黒、素材はポリエステル95%・ポリウレタン5%です。私は5月には妊娠6ヶ月になるので、そのニットワンピースならおなかが大きくなっても着て出席できるので、新しく買わなくてもすむのですが、もし素材的にNGならマタニティ用のドレスを買わなくてはいけませんよね。 できることならマタニティドレスは買いたくないので。。。
続き
---
●結婚式でウール素材のワンピースはOK?NG?
結婚式でウール素材のワンピースはOK?NG?学生時代の友人の結婚式に着て行くワンピースについて質問です。・ウール素材(一般的な男性用スーツのような生地)・半袖・定価は3万程・デザインは黒無地にポイントでレース付き,膝丈,パフ袖…見た目は上品な感じ以上のワンピースで披露宴に出席してもOKでしょうか?もちろん、髪型・小物・アクセサリーで華やかさを出すつもりです。知恵袋ではウール素材はNGという意見が多かったです。しかし、マナーサイトなどでは「上質なウールであればOK」「薄手のウールであればOK」などと書いてありました。どちらが正しいのでしょうか?もしNGであれば…その理由を教えて頂けると助かります。もしOKであれば…オールシーズン着用可能だと思いますか?ご回答お待ちしております。ちなみに26歳既婚者です。
続き
---
●9月に友人の結婚式に出席します。濃紺で5分袖の光沢のあるサックワンピース(サ....
9月に友人の結婚式に出席します。濃紺で5分袖の光沢のあるサックワンピース(サテン?)を着ようかと考えているのですが、昼間の結婚式に光沢素材はNGと知りました。ちなみに挙式は15:30〜、披露宴は16:30〜ですまた、このワンピースはわりと気に入って購入したのですが、サックワンピなので太って見えるかもと少々不安です・・・・。手持ちのピンクのシフォンワンピース(ウエストにリボンがついたもの)に変更した方かよいか悩んでいます。友人の結婚式なのでできるだけ華やか、失礼のないようにしたいと思っています。紺とピンク、どちらのワンピがよいと思いますか?
続き
---


posted by パーティー at 10:00| ウエディング・パーティー