結婚式 友人スピーチのことなら ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月27日

結婚式 友人スピーチのことなら

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





出雲ロイヤルホテル
全室インターネット接続無料。会議・宴会・結婚式場の施設がある出雲の拠点。無料駐車場完備!

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒693-0004
島根県出雲市渡橋町831番地

TEL:0853-23-7211

FAX:0853-24-2893

交通:JR山陰本線『出雲市駅』より車で5分

最寄り駅:出雲市

駐車場:無料駐車場完備 100台  

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

大切な結婚式、披露宴の入場にもこだわりたいですよね。
式に出席していない方もみえるかもしれないので挙式の様子を見られるのはいいですよね。
新郎新婦の入場の前に代表の方にキャンドルの灯りをともしていただき、その灯りの中入場するという神秘的な演出です。
私は実際このような入場を見たことがないのですが、とても憧れる演出だと思います。
キャンドルはだいたい4時間はもちますので、入場の時に灯りをともしても披露宴の最中に消えてしまうという心配はありません。

出席者の方が入場している最中や新郎新婦が入場する前の時間に挙式のビデオを流すという案もあります。
特に海外で挙式を終えて日本で披露宴を行う方がよくやるようです。
挙式のビデオじゃなくても、ウェルカムビデオとして「今日はご出席していただいてありがとうございます。

入場の時の曲って結構重要ですよね。」などの新郎新婦からのメッセージでもいいと思いますよ。
しかし最近はウェルカムキャンドルサービスといって入場のときに行う演出もあるようです。
余興ではピアノやギターなどの演奏はよくありますが、入場での生演奏は印象に残ること間違いなしです。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


isagi(イサギ) 超音波式アロマディフューザー Wedding





ウエディングドレスをイメージした美しく華やかなデザインの芳香器。超音波式なので、オイル芳香の性質を損なうことなく、アロマ本来の香りが楽しめます。癒しの空間づくりにどうぞ。サイズ直径130×高さ200mm重量320g材質ボディ、トップカバー:pcタンクキャップ:pp仕様定格電圧:100〜240v 1

・・・もっと見てみる



---


●結婚式友人おもしろスピーチ
結婚式友人おもしろスピーチ来月夫が友人の結婚式でスピーチを頼まれました。できればおもしろいスピーチを、と考えています。なにかいい案があれば教えて下さい。
続き
---
●結婚式で、友人スピーチたのまれました。
結婚式で、友人スピーチたのまれました。結婚式に出るのこと自体がはじめてなんで、よく分かりません。新婦(友達)とは、26年の付き合いに成ります。同級生で、幼馴染でもあるのですが、小中同じクラスになった事がなく、あまり、思い出が無いのです。私は、高校へ進学しましたが、彼女は、専門学校へ行きました。18〜24ぐらいまでは、仲が悪くなりて、意地悪や迷惑を掛けてしまって、仲直りのあいさつもしてません。その間、彼女の家族にも、よく思われていませんでした。でも、その後、お互い大人になり、普通に話をするようになりました。それで、彼女から、「友達が居ないから来て、友人スピーチ」を頼まれました。勿論、お祝いなので、快く引き受けました。が、よくよく考えてみると、旦那になる相手の事も知らないのに、友人代表で、どの様に、スピーチをすれば良いのか分かりません。皆さん、教えてください。よろしくお願いします。
続き
---
●友人の結婚式で新婦の友人代表スピーチを頼まれました。
友人の結婚式で新婦の友人代表スピーチを頼まれました。高校時代からの友人で卒業後は1年か2年に1度会うくらい。飲みに行ったりご飯食べに行ったりするくらいでこれと言った思い出がほとんどなく、内容に困っています。結婚式の招待状の返信がなかったり、同じ高校時代の友人(同じ市内在住なのに)が欠席だったりと、ことごとく断られ続けたそうです。友人代表に選ばれたのも、最終的に残った私、という理由だと思います。スピーチするとしたら、とてつもなく普通の差し障りのない定型文のような内容しか作れないと思うんです。何かいいアドバイスはありますか?
続き
---


posted by パーティー at 09:00| ウエディング・パーティー