名古屋 結婚式情報 ウエディング・パーティー情報マップ

2008年12月16日

名古屋 結婚式情報

☆☆主役のふたりにとって一生の思い出となるウエディング・パーティー
参列していただくみなさんにも楽しんでいただき
印象に残るウエディング・パーティーにしたいですよね☆☆





サイプレスガーデンホテル
名古屋国際会議場や市民会館、名古屋ドームへのアクセスは一番便利。

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

所在地:〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-9-8

TEL:052-679-1661

FAX:052-679-1662

交通:金山駅南口より直進徒歩1分

最寄り駅:金山(愛知)

駐車場:有り 40台 \1,200/泊(税込) 先着順

予約電話番号:050-2017-8989

⇒詳細はこちらからどうぞ




☆結婚式パーティーの演出☆

自分たちはもちろん皆さんの思い出に残る結婚式なので、皆さんが喜ぶ顔を見たいですよね。
今回はサプライズの演出についてご紹介していきます。

ケーキ入刀というと、夫婦の最初の共同作業ということで普通は新郎新婦だけでやりますよね。
ファーストバイトとは、新郎新婦がお互いにケーキを口に運んで食べさせることです。
ご両親の時代にはケーキ入刀が無かったところが多いようですから、この機会にサプライズで誘ってみませんか?
思いのほかご両親の方がはしゃいで喜んでいただけると思いますよ。
しかしこれをご両親と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

そしてケーキ入刀の後のファーストバイト。
お互いのご両親も合わせて6名で行うのです。
「今までありがとう」という気持ちを込めてご両親に食べさせてあげましょう。
新郎新婦のものがファーストバイトなら、ご両親へのものはサンクスバイトでしょうか。

お色直しの退場がいつも新郎新婦だけではつまらないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


☆ウエディング・パーティーアイテム☆


ご注文は名古屋市内に限ります。ウエディングブーケ(生花)





↑上の画像をクリック! [拡大]●こちらの品はお届けに1週間程猶予を頂きます。■サイズ [全長]  × cm 手作りの為、多少の誤差はご了承願います。■花材 バラ 等 天然素材な為、色素の発色が写真と多少異なる場合があります■資 材 リボン、ブーケホルダ■ご予算、お好み・お衣装に合わせて オーダー

・・・もっと見てみる



---


●名古屋、友人の結婚式のご祝儀
名古屋、友人の結婚式のご祝儀今月末に友人が挙式をします。友人の結婚式に招かれたのは初めてです。ご祝儀の額をいくら包むのが妥当か教えて下さい。高校の時からの友人で、10年の付き合いです。地域性などあると思いますが、私的な友人の相場は3万円と聞きました。親しい間柄なので、挙式費用まで教えてくれました。名古屋の結婚式では珍しく、費用は少なかったです。私は現在25歳ですが、病気療養中の身で収入はわずかです。ご祝儀は2万5千円〜3万円を包もうかと思っております。3万円は正直無理をしないといけない事になりますが、正式に招待していただいたのだし、気持ちよく包もうと思っています。ですが、関東在住の彼氏には「多すぎない?挙式費用も少なめだし、関東だったら1万だよ」と言われました。
続き
---
●結婚式の引き出物の事で悩んでいます。友人・同僚への金額と品数は一般的にどのく....
結婚式の引き出物の事で悩んでいます。友人・同僚への金額と品数は一般的にどのくらいなのでしょうか?式は名古屋で挙げますが、私達も招待客の大半も他の地方出身者なので全国平均的なところが知りたいです。式場の人は7千円でメインと名披露目と引き菓子と言っていましたが、私たちの数少ない経験上、名披露目という言葉を聞いたこともなくカタログを見ていてもメインの引き出物より金額が小さい以外変わらないように思えたので、最近出た結婚式の引き出物もカタログギフトと引き菓子の二品でしたし果たして名披露目は必要なのかと迷っています。二品では数が悪いと言われましたが、最後にプチギフトも配るのでそれを合わせて三品ということにはならないのでしょうか?もし非常識なことを書いてしまっているとしたらお恥ずかしい限りですがわからないことだらけなので、詳しい方のご意見をお聞かせいただけれたら助かります。宜しくお願いします。
続き
---
●名古屋で美容室を探しています。今度友人の結婚式で名古屋に行きます。初めての名....
名古屋で美容室を探しています。今度友人の結婚式で名古屋に行きます。初めての名古屋で右も左もわかりません。結婚式は名古屋市中区丸の内にあるKAWABUN NAGOYAという場所です。宿泊場所は名古屋セントラルホテルです。結婚式は昼過ぎからなので午前中にヘアスタイルのセットをしに美容室へ行きたいと思っているのですが、その近辺でどこかお勧めの美容室はありますか?名古屋は初めてなのでご存じのかた教えていただけたら幸いです。
続き
---


posted by パーティー at 08:00| ウエディング・パーティー