今のままの愛情には可能性がない ウエディング・パーティー情報マップ

2017年07月15日

今のままの愛情には可能性がない

愛情で彼女ができた


生後1ヶ月にブログを書こうとしていたんですが健診→乳腺炎とバタバタしていてやっと今日ですガーン


ぷにこはますます自己主張が激しくなり、午前と夕方、夜の抱っこマンモードはほっといても諦めることなく泣き続け……先にチョコの寝かしつけをしたくてもチョコの方から『ぷにちゃん泣いてるよ?おっぱい飲みたいよーっ…言ってるかもよ?チーくんが連れてこようか?(やめてくれ)』と自ら迎えに行こうとするぐらいです(笑)

チョコは人見知りが始まるまでは誰の抱っこでも良かったのに比べるとぷにこはとにかく母!何がなんでも母!!私が抱っこするとゆらゆらしなくてもピタリと泣き止むのが困っているけど可愛いところですラブ


チョコのことも好きなようで毎朝『ぷにちゃんおはようーラブ』とメロメロの兄に『はぅーあー』とにんまりしながら可愛い声でお返事。
チョコは『可愛いちっちゃい声だね』とますますメロメロに(笑)
夫に関しては朝はタイミングが合わないと顔を合わせないし、夜もチョコが遊びたくて仕方がないからゆっくり顔を見てないせいか抱っこされるたびにフリーズしてジーッと顔を見ています。
チョコは最近なぜか夫をパパ→パパくんと呼んでいますキョロキョロたぶん私が◯◯くんと呼んでるからかな?

夫は毎日残業…それでも20時には帰ってくるからいい方なんでしょうが土曜日もお宮参り予定だったのが休日出勤で延期ガーン
流行り?のワンオペ育児とやらをやっていますニコニコ
イヤイヤ期だけれど言えばある程度わかってくれるチョコなので『今◯◯してるから△△しとってー!』とお願いすると割と頑張ってくれますニコニコ
ワンオペ+気まぐれな猫の手生活です(笑)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そしてこの記事でブログを休止しようと思いますニコニコ


なんて書こうか悩み、書いては消してを繰り返してました。


実は今日でブログを始めて丸4年なんです!


このブログではたくさんの方に出会いました。
ひなたの胎児水腫がわかり誰にも気持ちを打ち明けられなかった頃、このブログに吐き出すことで自分を保っていました。
ひなたから始まった出会いのおかげで今、チョコとぷにこと過ごせているのだと思います。


私は今でも周りを羨んだり妬んだりしてしまいます。
それでも『私は私』と思えたのは、そんな私でもいいよと言ってくれるこの場所があったからです。


妊娠、出産は女性にとって大きなライフステージの1つであるとともに命に関わるが故に努力や配慮してきたことが必ずしも結果に結びつくわけではない難しい側面があります。
多くの女性は妊娠して出産するのが当たり前だと思っていますが、そうではないことがたくさんあること。わかっていたつもりでも、いざ自分の身になると全然違いました。


でもひなたを妊娠できたことはわたしにとって幸せなことで、人生初めての妊娠生活を送らせてもらえて本当に嬉しかったです。


一応もう出産予定はないので、私はひなた、チョコ、ぷにこ…それぞれを大切に思いながら愛情をたくさんかけて育てていきたいと思います。


たくさんの方に見ていただけて、ひなたの存在を知ってもらえて幸せでした。
人の本当の死は忘れられること、とどこかで聞いたことがあります。
私や夫が忘れることは決してないですが、たくさんの方の心に少しでもひなたのことが残っていくのであればひなたはそこで生きていくのかなと思います。


ブログは更新しませんがそのままにしておき、時々チェックにきますねニコニコ



そして新ブログ…
育児話がメインとなるのでもし興味がある方がいらっしゃったら私の方からお邪魔するのでよかったら教えてください♡
…とか言って誰からも声がかからなかったらこっそり『いいね!』をしておきます(笑)



本当に温かく見守っていただきありがとうございました!
万単位でアクセスがあった時期でも明らかな批判や中傷もなく、優しい言葉ばかりで本当に嬉しかったです♡



ではまた会う日まで

それは愛情ではありません


こんばんわウッドストック


今日でやっと35wになりましたー星
まずは赤ちゃん&私、お疲れさま(笑)
赤ちゃんちゃんとおなかの中にいてくれてありがとう。偉いよ偉いよ〜きらきら!!きらきら!!
あ、旦那さんもお疲れさま(笑)←



昨日は午前中いきなり情緒不安定になり、
部屋でこっそり涙を流してしまいましたなみだ
出血もあり、不安が突然押し寄せてきて…
食欲もなく、ぐったりしてしまい、、

 
看護師さんにも気づかれていたんでしょうね、
1週間だから慣れと不安と一気にくる時期だから、少し体力つけるためにもおなかの張りがなければ病棟散歩していいよ〜とか、シャワーはいる?とか、、
お昼にやる予定のモニターも午前中に前倒ししてくれたり、、
かなり優しくしてもらって、、ほろり
てか、昨日の一件から?、みんな異常に優しい気がする、、(笑)
情緒不安定な妊婦って噂されてるかな?ププッ・・・


モニターで赤ちゃんが元気なのを確認して
お昼から旦那さんも面会にきてくれて、
だんだんと落ち着いてきましたニコちゃん


本当にへたれな弱っちぃママです。
必死に赤ちゃんに大丈夫だよって語りかけてていやいやママのが大丈夫か?と言わんばかりにモニターでも赤ちゃんは元気でしたエンジェルWハート
本当に赤ちゃんに育てられてママになっていくのねきらきら!!
母が注いでくれてる愛情を、今度は私が赤ちゃんに注いでいきたいですハートハート


お昼に旦那さん、夕方に母が来てくれたので
気持ちもすっかり気持ちも回復しましたニコちゃん


夜はモニタリングをみながら、
金田さんの出産をみて、
自分たちに重なって感動しましたハートハート
2度目の経験も一緒だから不安な気持ちもすごくわかるし、会いたかった気持ちもわかるし、だからこそ今の状況が幸せなんだっていう気持ちもものすごくわかるし…旦那さんがいつも優しく寄り添ってくれてる姿も旦那さんと重なり、うるうるしながら見てましたが、最後の出産後の二人をみてて感動泣きでした。
すごく素敵だったので、旦那さんと一緒にみたかったし、せめて旦那さん1人でいいからみてほしかったけど見れなかったみたい汗汗


ただ昨日事務の方が出産時にかかる概算費用や書類とか説明に来てくれたのに、旦那さん全然聞いてなかったみたいで…は?自分たちのことでしょ!しっかりしてよ!パパになるんでしょ!これから全部私任せじゃ困るよ!ってかるーく注意しときました(笑)
退院したら産後の書類とか、本当にまとめてわかりやすーく書いておかないといけませんね。
出生届はちゃんと出しにいくよってはり切ってましたが、、当たり前ですG(笑)
むしろそれしか把握してないのが不安すぎるわ(笑)
言っても本当にすぐ忘れるからなぁ、、投げKISS


花花花花花花花花


今日はすっかり元気になりましたニコちゃんおんぷ♪


そして、今日は妊婦健診でしたエンジェル
毎日なにかしらのチェックは受けてますが、
今日はエコーありおんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪


ワガコは、安定のビッグボーイエンジェルハートハート
元気ならもう何でもいいさ(笑)
逆子でもないし、ただデカイだけ(笑)
2800グラム…(笑)
付き添いの担当看護師さんが、じゃあまとめると頭大きいみたいで、胴体も大きいみたいで、足は普通らしい…バランス悪(笑)
ただの悪口やないかーい(笑)って一同爆笑でしたあは♪


今日は完璧にみせてくれて、
もう完全に男の子確定でしたニコちゃんきらきら!!きらきら!!


今日は採尿、採血、おりもの検査のフルコース。ただ病院にいるから、朝ごはん我慢して〜
採血でふらふらになるとかの心配がないから安心だし楽チンニコちゃん


体重は0.5キロ減ってました。
退院したら、実家だし、空気だけでも太るといわれてる臨月だし、急激に体重増加しないように気をつけます投げKISS
退院祝いで、焼き肉に連れてってもらう予定なので、すぐに太りそうだけどてへ


子宮口も閉じてるし、子宮頸管も3センチあるみたいだから、今くらいの多少のおなかの張りなら気にしなくて大丈夫とのことおんぷ♪
まぁ張り止めの点滴は24時間してるから、そもそもおなかの張りなくていいんだけど(笑)


とりあえずはあと1週間我慢すれば退院なので引き続き安静に過ごしますハートハート
ベビちゃん、ママのおなかにしがみついておいてね〜ハートハート


それにしても診察室まで久しぶりに少し多めに歩いただけで、かなり息切れ…
退院したら体力つけないとやばいです。。


星7/13ごはん

この赤ちゃん、本当にひそひそ実は〜って言ってるかんじがかわいいエンジェルハートハート


[広告] 楽天市場



  • イースター 愛情物語 霧島鶏 ささみ角切り&砂肝 210g(70g×3パック) キリシマササミスナギモ3P [キリシマササミスナギモ3P]









タグ:愛情
posted by パーティー at 11:02| 日記